熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症をゼロにしよう

クイズで暑さ対策キャンペーン
「熱中症ゼロへ」イベントレポート(2021年 その2)

クイズキャンペーン

クイズで暑さ対策キャンペーン

熱中症は体が暑さに慣れていない(暑熱順化できていない)ことや、暑さが続くことによる疲労、栄養不足、睡眠不足などでも引き起こされやすくなります。

夏本番に向けて、熱中症の予防・対策について気軽に学んでいただくことを目的として、2021年7月12日(月)~2021年8月6日(月)までの期間中、熱中症対策に関するクイズに答えて応募すると、抽選で「熱中症ゼロへ」プロジェクトのオフィシャルパートナー企業各社と「熱中症ゼロへ」プロジェクトが提供する暑さ対策グッズやQUOカードPayが当たる「クイズで暑さ対策キャンペーン」を実施しました。

キャンペーンの一部をご紹介いたします。

クイズを通して熱中症の予防・対策の呼びかけ

キャンペーンサイトでは、週替わりで熱中症予防・対策に関する3択クイズを2問出題。
週替わりで掲載されるクイズを解くことで、日常生活に取り入れることができる熱中症の予防・対策について気軽に学んでいただけるようにしました。​


クイズ画像01


3択クイズに正解で、解説とともにおすすめの暑さ対策グッズもご紹介しました。


クイズ画像02

オフィシャルパートナーの暑さ対策グッズなどをプレゼント!

週替わりで熱中症予防に関する3択クイズを2問出題し、2問とも正解しご応募いただいた方の中から抽選で毎週25名様、計100名様に、「熱中症ゼロへ」プロジェクトのオフィシャルパートナー企業各社と「熱中症ゼロへ」プロジェクトが提供する暑さ対策グッズセットをプレゼントいたしました。

さらに、抽選で外れた方の中からWチャンスとして5名様に「QUOカードPay1万円分」をプレゼントいたしました。


クロスワードsample画像

今後もさまざまなイベントやキャンペーンを通じて多くの皆様に熱中症予防の大切さをお伝えするとともに、オフィシャルパートナー企業および協力団体・自治体と連携して具体的な予防アクションを提案・推進してまいります。

●賞品提供社
日本コカ・コーラ株式会社、カバヤ食品株式会社、佐藤製薬株式会社、花王株式会社、株式会社ギンビス、三幸製菓株式会社、株式会社永谷園、株式会社小川