「熱中症ゼロへ」イベントレポート(2023年 その2)「熱中症ゼロへ」イベントレポート(2023年 その1)

画像01

暑さにソナエルキャンペーン

体が暑さに慣れていないと熱中症になる危険性が高まります。

「熱中症ゼロへ」プロジェクト公式X(旧Twitter)アカウント(@netsuzero2013)をフォローしたうえで、対象ツイートをリツイートすることで応募が完了し、抽選でQUOカードPay10,000円分が10名の方に、また2023年度「熱中症ゼロへ」オフィシャルパートナー提供の暑さ対策グッズ詰め合わせが100名の方に当たる、「暑さにソナエルキャンペーン」を実施しました。

このキャンペーンは体が暑さに慣れること(暑熱順化)について知り、暑くなる前から熱中症の対策を行っていただくことを目的として、実施しました。

キャンペーンの様子を一部ご紹介します。

キャンペーン特設ページでの呼びかけ

キャンペーンサイトでは、暑熱順化による変化や暑熱順化に有効な対策を紹介するとともに、暑熱順化前線について気象予報士の解説を交えて説明しました。
サイトを見ることで暑熱順化に関する基礎知識を学んでいただけたかと思います。 ​


画像02


画像03

オフィシャルパートナーの暑さ対策グッズなどをプレゼント!

初夏の熱中症予防にお役立ていただくために、2023年度「熱中症ゼロへ」オフィシャルパートナー提供の暑さ対策グッズ詰め合わせやQUOカードPay10,000円分を抽選でプレゼントしました。


画像04

今後もさまざまなイベントやキャンペーンを通じて多くの皆様に熱中症予防の大切さをお伝えするとともに、オフィシャルパートナー企業および協力団体・自治体と連携して具体的な予防アクションを提案・推進してまいります。

●賞品提供社
日本コカ・コーラ株式会社、エバラ食品工業株式会社、カバヤ食品株式会社、佐藤製薬株式会社、株式会社伊藤園、中田食品株式会社、花王株式会社

そのほかのイベント