熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症をゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2022.09.01熱中症ゼロへ

2022年、夏の甲子園で熱中症予防啓発を行いました

「熱中症ゼロへ」プロジェクトは、2022年8月6日(土)から22日(月)まで阪神甲子園球場で開催された「第104回 全国高等学校野球選手権大会」において、スポーツをするとき・観るときの熱中症予防啓発活動として、球場内の通路ラックにリーフレットを設置し、オーロラビジョンにて啓発動画を放映いただきました。なお、この活動は本大会の主催者である公益財団法人日本高等学校野球連盟/朝日新聞社と、阪神甲子園球場のご協力を得て実施しました。

内野エリアとアルプス席の通路ラックに設置したリーフレットを多くの方に手に取っていただきありがとうございました。スポーツをするときも観るときも熱中症に注意する必要があります。

 熱中症、こんな人は特に注意!「スポーツをする人」
 https://www.netsuzero.jp/learning/le08
 熱中症、こんな人は特に注意!「スポーツを観戦する人」
 https://www.netsuzero.jp/learning/le14

9月は、暖かい空気に覆われやすいため、厳しい残暑が続く見込みです。夏の疲れが出やすい頃ですので、熱中症に特に注意してください。秋のスポーツシーズンもスポーツをするときだけでなく、スポーツ観戦や試合・大会を運営するときも熱中症対策を心がけてください。