みんなの力で熱中症をゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2019.04.15熱中症ゼロへ

【本日スタート】黒球付熱中症計を、小・中・高100校にプレゼント!

「熱中症ゼロへ」プロジェクトは、部活動や校外学習など熱中症のリスクを伴うことがある「学校現場」での熱中症予防の強化を目的として、本日より全国の小学校・中学校・高等学校を対象に、黒球付熱中症計100台(1校につき1台)のプレゼントキャンペーンをスタートしました!

応募受付期間は、5月17日(金)午後5時までです。また、ご応募は【日本国内の小学校・中学校・高等学校(特別支援学校を含む)にお勤めの教職員の方】に限らせていただきます。一般の方は対象外となりますので、何卒ご了承ください。

▼キャンペーンの詳細はこちら
https://www.netsuzero.jp/2019cp/

「熱中症ゼロへ」プロジェクトでは、学校の授業や課外活動での熱中症危険度への気づきと自主的な対策アクションを促す啓発活動をこのキャンペーンを通して推進していくとともに、学校生活の中で注意すべきシーンや対策法について定期的に情報発信していきます。また、当キャンペーンの寄贈品である黒球付熱中症計の学校での活用の様子を当サイトにてご紹介予定です。