熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2017.08.10熱中症ゼロへ

「熱ゼロ研究室」にサンシャイン水族館の暑さ対策レポートをアップしました!

本日、「熱ゼロ研究室」に新しいレポートを追加しました。
サンシャイン水族館の飼育員さんに聞いた「水辺の生き物」の暑さ対策レポート
https://www.netsuzero.jp/netsu-lab/lab06

 最近の暑さは、人間だけではなく動物にとってもキツイはずです。屋外にいる動物たちも、気をつけないと熱中症になってしまうのでは・・・。折りしも、日本気象協会からも程近いサンシャイン水族館の屋外展示施設がリニューアルされたというニュースを聞き、当プロジェクトメンバーが突撃取材に行ってきました!普段なかなか見られない水族館の裏側などもご紹介していますので、ぜひご覧ください。

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。