熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2015.08.10熱中症ゼロへ

お子様が、楽しく熱中症予防のコツを学べます!キッズダンサー&ゆるキャラ®のダンス動画をUPしました。

150810キッズダンサー

6月14日に行われた「熱中症ゼロへ フェスティバル」内で行われた、キッズダンサー&ゆるキャラ®によるダンス動画です。
ダンスで使用している「ねっちゅうしょうよぼうのうた・ダンス」は、後援自治体の保育士さんのアドバイスにより作成したものです。
「ぼうしをかぶったり、すいとうをもっていこう」など、熱中症予防の具体的なアクションが振り付けになっており、メロディは誰でも知っている童謡をもとにしているので、すぐに覚えられます!(この日のキッズダンサーは3歳~小学生)
▼動画はコチラ!
https://youtu.be/Hlg8fVMbAbw

幼稚園や保育園、地域で行うイベントなどで、楽しく熱中症予防の輪を広めましょう!

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。