熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2015.08.10熱中症ゼロへ

おいしく熱中症予防!主夫芸人と巡る「太陽のマルシェ」動画をUPしました。

カラフルで栄養価の高い国産のお野菜などがふんだんに並び、毎月たくさんの出店者と買い物客で賑わう「太陽のマルシェ」。

6月13日に行われた「太陽のマルシェ」はテーマが「熱中症対策」となっており、「熱中症ゼロへ」プロジェクトはここにワークショップのブースを出展した他、オフィシャルパートナー製品の抽選会を行って熱中症予防を呼びかけました。

太陽のマルシェ2015_300

その際、「熱中症ゼロへ」プロジェクトでは、主夫芸人の中村シュフさん、ビューティーフードアドバイザーの高木沙織さんをゲストに迎え、マルシェでお買物をしながら、夏バテ対策にお勧めの食材やレシピについて対談を行いました。出展者さんを交えて、食材についてお話が盛り上がる二人の様子を、今回は動画でお届けします。

体内の熱を排出する働きのあるカリウム、疲労物質"乳酸"の生成を抑えてくれるクエン酸などを含むトマトが一押しとのアドバイスをうけ、中村シュフさんはズッキーニやドライトマトなど、栄養価が高くしかもオシャレ!な食材を購入。当日夜の、中村家ご飯も公開しますので、ぜひご覧ください。

▼動画はコチラ!
https://youtu.be/Sge3t8AJYX8

全国各地で猛暑を記録している今夏。
皆さんも夏野菜を美味しくしっかり食べて、熱中症に負けない身体づくりをしましょう!

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。