「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2015.08.03熱中症ゼロへ

「熱中症ゼロへ」は夏の甲子園を応援します!

「熱中症ゼロへ」プロジェクトは、2015年8月6日(木)に阪神甲子園球場で開幕する「第97回 全国高等学校野球選手権大会」において、スポーツ時の熱中症対策の啓発活動としてリーフレットの配布、啓発動画の放映を球場内で行います。

リーフレットでは、スポーツをするとき・観るときの熱中症予防チェックができるほか、熱中症の症状解説や応急処置の方法を掲載しています。また啓発動画では、「日差しをよけよう」「水分と塩分をこまめにとろう」などの熱中症対策のポイントを15秒の動画で伝えます。熱戦を繰り広げる選手はもちろんのこと、審判や応援団、観客など、夏の高校野球に関わる全ての方に役立てていただける内容になっています。

啓発リーフレットの配布時には、日本気象協会所属の気象予報士も登場する予定です。「熱中症ゼロヘ」プロジェクトは、夏の甲子園での活動を通じて、スポーツ時の熱中症対策の呼びかけを継続的に行います。

◆「熱中症ゼロへ」 第97回 全国高等学校野球選手権大会 での啓発活動

啓発動画放映日   : 2015年8月6日(木)~2015年8月20日(木)
リーフレット配布日 : 2015年8月6日(木)、19日(水)、20日(木)

※試合日程の関係上、上記日程が変更となる可能性があります。
※啓発動画はランダムでの放映です。また、リーフレットは一部の出入り口にて数量限定での配布です。

CM4コマ分_600