熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2014.08.21協力自治体・協力団体

新座市で開催された『ゾウキリンを探せ!夏休み家族ウォークラリー』に協力しました!

 

「熱中症ゼロへ」プロジェクトは、8月16日(土)に後援自治体の埼玉県新座市で開催されたイベント『ゾウキリンを探せ!夏休み家族ウォークラリー』内で公開された動画『ねっちゅうしょうよぼうのうた・ダンス(新座市ver.)』に出演協力しました!イベント当日には、動画公開に合わせて、参加者のみなさんにもダンスを踊って頂きました!niiza_event

イベントでは他にも、「熱中症ゼロへ」公式啓発リーフレット及びうちわを配布して頂いたり、実際に熱中症計を使って気温と湿度を計るブースを設けたりと、積極的に熱中症予防啓発に取り組んで頂きました。『ねっちゅうしょうよぼうのうた・ダンス(新座市ver.)』はYoutubeにて公開しています。(http://youtu.be/T2kA8CVbJTo

また新座市では、イメージキャラクター「ゾウキリン」のFacebookページにて、日頃より熱中症対策について呼びかけて頂いております。(https://www.fb.com/zoukirin.official

8月も後半に突入しましたが、まだまだ暑い日が続きます。休暇中にレジャーなどで溜まった疲れは、熱中症の危険度を高めます。しっかり休んで、厳しい残暑を乗り越えましょう!

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。