熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2014.08.08熱中症ゼロへ協力自治体・協力団体

真夏のジャズ&グルメフェスタ「misato style 2014」に参加しました!

 

「熱中症ゼロへ」は、8月2日(土)に埼玉県三郷市で開催された「misato style 2014」に参加しました!ブースを展示し、熱中症に関するクイズに答えてくれた方々へオフィシャルパートナーであるコカ・コーラ社のアクエリアスや、熱中症ゼロへ公式うちわ、公式リーフレットを配布しました。misato_style
当日はライブステージで音楽が演奏され、大盛況の中、熱ゼロブースには1,500人の方々に立ち寄っていただきました。
三郷市のゆるキャラ「かいちゃん&つぶちゃん」と「熱中くん」も登場し、子供たちと仲良く遊んでいる様子を撮影するお父さんお母さんがたくさんいらっしゃいました。

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて夏休みを楽しく過ごしましょう!

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。