熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2014.08.07オフィシャルパートナー協力自治体・協力団体

仙台市では仮設住宅の皆さんへ熱中症予防の啓発活動を行っています!

 

後援自治体の仙台市では、市内の仮設住宅にお住まいの方に向けた熱中症予防の呼びかけ活動に、「熱中症ゼロへ」プロジェクト公式啓発ポスターを活用いただいています。みなさんの目に触れる仮設住宅の掲示板に貼っていただきました。sendai_kasetu

また、オフィシャルパートナーのデザインファクトリー社の協力により提供された「置き型熱中症計」を、プレハブ仮設住宅と復興公営住宅に配布・設置し、熱中症の危険度チェックに活用してくださっています。

東北地方も暑い日が続いています。
蒸し暑い室内での熱中症の危険も、みんなで意識して予防していきましょう。

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。