熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2014.08.26熱中症ゼロへ

「2014としまエコライフフェア」に出展しました!

 

「熱中症ゼロへ」は、8月23日(土)に東京都豊島区で開催された「2014としまエコライフフェア」に参加しました!

『知って、気づいて、アクション!熱中症対策についecolife_fairて楽しく学ぼう!』と題したブースでは、ぬり絵と携帯型熱中症計「熱中くん」を用意して、参加者の皆さんに実際に気温と湿度を計る体験をして頂きました。また、同じくブース内ではプレゼントくじを行い、当選者には携帯型熱中症計やエバラ「浅漬けの素」など、熱中症予防に役立つ景品をプレゼントしました!

「熱中症ゼロへ」では8月28日(木)に有楽町にて、この夏休み最後のイベントを予定しています。関東ではこれから30℃に達する日も少なくなりますが、まだまだ油断は禁物です。熱中症対策をしっかりして、最後まで暑さに負けないようにしましょう!

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。