「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2014.05.14協力自治体・協力団体

「熱中症ゼロへ」が三郷市で行われる熱中症予防啓発親子イベントをサポートします!

2014年5月17日(土)に埼玉県三郷市で開催される「熱中症予防啓発親子イベント」に「熱中症ゼロへ」が参加します。
市内の保育所に通うお子さんとその保護者の方を対象に、特に乳幼児の熱中症について正しい知識を楽しく知ってもらうイベントです。
前半は、保護者の方のための「子ども熱中症対策セミナー」として、三郷市の保育士さん、保健師さん、そして「熱中症ゼロへ」からは日本気象協会の気象予報士3名が講師となり、それぞれの立場から熱中症予防を呼びかけます。後半は、親子のレクリエーションで体を動かしながら熱中症対策を学んでもらう企画をご用意。三郷市のキャラクター「かいちゃん&つぶちゃん」、熱中症予防PR大使のゆるキャラ「熱中くん」も登場し、ダンスやクイズを通じて、子どもたちと一緒に熱中症について楽しく学んでいきます。

「熱中症予防啓発親子イベント」
会場:三郷市瑞沼市民センター
日時:5月17日(土) 13:00-15:30
主催:三郷市 子ども未来部すこやか課
※イベントの参加は三郷市の保育所に通うお子さんとその保護者の方のみとなっており、受付は終了しています。