熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2014.05.09熱中症ゼロへ

『熱中症BIG対談』第1回目を公開!~暑いまちを巡る、アツい男達の本音とは~

この「熱中症ゼロへ」公式サイトでは、新コンテンツ『熱中症BIG対談』第1回目を本日公開しました。

『熱中症BIG対談』は「熱中症ゼロへ」プロジェクトが皆さまへ熱中症について“知って 気づいて”もらう機会の一つとして設けた全4回の読み物企画です。熱中症対策やプロジェクトに参画いただいている自治体・医師、メディアでも活躍している栄養士などを招き、それぞれの立場からの見解や体験について対談を行います。

第1回目は、プロジェクトの後援自治体であり、尚且つ暑いまちとして有名な熊谷市、多治見市、館林市の暑さ対策やPR活動に携わっている若手市役所職員に、実際に現場で体験している苦労話や、市民の方が熱中症にならない為に取り組んでいる対策など、アツい想いを本音で語っていただきました。

「熱中症BIG対談」第1回
ついに開催!熊谷・多治見・館林市職員によるガチンコ対談
~暑いまちを巡る、アツい男達の本音とは~

ぜひ、こちらのURLからお楽しみください!
熱中症BIG対談トップページ https://www.netsuzero.jp/talk

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。