熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2013.09.20熱中症ゼロへ

高松市の「仏生山ため池ウォーキング」イベントで熱ぼうしをプレゼント!

kagawa_tameike9月1日(日)に香川県高松市で開催された「仏生山ため池 歴史秘話・自然探索ウォーキング」のイベントで、「熱中症ゼロヘ」オリジナルデザインの組み立て式紙帽子「熱ぼうし」を参加者にプレゼントしました!当日はあいにくの空模様でしたが、室内会場で熱ぼうしの組み立てを行い、完成した熱ぼうしをかぶって「街を涼しくするため池のひみつを探りに行こう!」をテーマに、周辺散策を楽しみました。

「仏生山ため池 歴史秘話・自然探索ウォーキング」
会場 仏生山コミュニティセンター
日程 2013年9月1日(日)

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。