熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2013.09.20協力自治体・協力団体

熊谷市のクールシェアイベントに「熱中症ゼロへ」が参加!携帯型熱中症計で注意喚起をおこないました!

8月25日(日)に埼玉県熊谷市で開催されたクールシェアイベント「くまがやクールくる館」に「熱中症ゼロヘ」が参加しました。「くまがやクールくる館」は1日限定で熊谷市立商工会館がkumagaya_coolkuru大変身したクールシェアスポット。館内では、熊谷名物のスイーツ「雪くま」が味わえるなどの楽しいイベントが開催されました。

「熱中症ゼロヘ」は、プロジェクト公式アイテムの携帯型熱中症計を参加者にプレゼントし、周囲の熱中症危険度を測って危険性に気づいてもらう活動をおこないました。また、当日は「熱中症ゼロヘ 熱中症予防PR大使」に任命されたニャオざねも登場し、熱中症の注意を呼びかけてくれました。

日本有数の暑いまち熊谷市が取り組む熱中症対策活動を、これからも「熱中症ゼロへ」は応援していきます。

「第1回 熊谷こどもみらい塾 ~くまがやクールくる館 「たのしく節電♪」マスターしちゃおう の巻~」
会場 熊谷市立商工会館
日程 2013年8月25日(日)

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。