熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2013.08.14オフィシャルパートナー

【アクエリアスで選べる熱中症対策】 tenki.jpで残暑をテーマに「熱中症ゼロヘ」特設ページがスタート!

天気総合ポータルサイト「tenki.jp」 で、【今年の夏はいつまで暑い!? 残暑こそ気をつけたい熱中症対策】と題した「熱中症ゼロヘ」特設ページ がスタートしました!梅雨明けが早く、猛烈な暑さが続いている今年の夏の振り返りと、今後の暑さを地方別に解説するほか、「夏の終わりでも気をつけたい熱中症対策」として、具体的な注意点や予防策をご紹介しています。tenki.jp_zansyo_page_1

その中で、効果的な熱中症対策として、水分をこまめに摂ること、中でもスポーツドリンクなどの塩分や糖分を含む飲料の摂取をオススメしています。「熱中症ゼロへ」公式飲料「アクエリアス」に代表されるスポーツ飲料は水分の吸収がスムーズにでき、汗で失われた塩分の補給にもつながります。

今年はまだまだ熱中症への注意が必要です。「アクエリアス」は、水分補給×エネルギーのWチャージが特徴!ダブルチャージ、カロリーゼロ、ビタミンC補給の選べる熱中症対策をこころがけましょう!!

 

tenki.jp はこちら

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。