熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2013.08.14熱中症ゼロへ

熱中くんがテレビ初登場!日本テレビnews every.でそらジローと共演しました

sorajiro_news_0熱中症予防PR大使の「熱中くん」が、熱中症予防キャンペーンを実施中の「そらジロー」と、日本テレビnews every.で共演しました!
熱中くんが登場したのは、8月2日に放送されたお天気キャスター木原実さんとそらジローがお届けする、大人気のお天気コーナー。当日は夏休み中のお友だちがたくさん遊びに来てくれました!
そらジローは、熱中くんがいつも身に着けているのとおそろいの「熱中症ゼロヘ」のハチマキを巻いて、一緒に熱中症ゼロを目指して、「熱中症に注意してね!」とテレビの前のみんなに呼びかけてくれました。
そらジローは、6月15日に開催された日本気象協会主催のメセナ(イベント)に特別ゲストとして参加してくれたのをはじめ、「熱中症ゼロヘ」の参加するさまざまなイベントに協力してくれています。“ぼうしかぶろう”、“すいぶんとろう”のそらジローぬりえは、お子様を中心にイベント会場でいつも大人気!
熱中くんはこれからも、そらジローと協力しながら、これからも熱中症対策の呼びかけを続けていきます!

news every. 木原実&そらジローの「こんばんはーっ!」 はこちら
※8月2日(金)のカレンダーで、熱中くんが登場したお天気コーナーの動画を見ることができます

そらジローの観天望気 はこちら

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。