「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2016.06.17熱中症ゼロへ

2016年のプレス発表会のイベントレポートを公開しました

5月12日に都内で開催された「熱中症ゼロヘ」2016年プレス発表会のイベントレポートを公開しました。

イベントレポートはこちら! → https://www.netsuzero.jp/event/event2016

発表会は日本気象協会執行役員・古市信道の挨拶により開会(写真)。続いて、日本気象協会気象予報士・田口晶彦から、「熱中症発生傾向」についての発表と解説を行いました。

pressまた、会場にはスペシャルゲストとして、蝶野正洋さんと福原遥さんが登場!熱中症の症状やその危険性などに関して、医師の三宅康史氏を交えてトークセッションを行いました。その後、ゲストの2人が事前に考案した「熱中症予防につながるようなお弁当」をそれぞれ披露し、お弁当対決!福原さん考案の「福原特製 夏にぴったり弁当」と名付けたバランスの良いお弁当が、熱中症対策に効果的な「熱中症ゼロ弁当」に見事輝きました!

「熱中症ゼロへ」では、今後も熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、より積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。皆さんも熱中症にはしっかりと気をつけて、楽しい夏をお過ごしください!