「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2017.04.28熱中症ゼロへ

新コンテンツ『あなたの街の患者数予測』をリリースしました!

「熱中症ゼロへ」公式サイトでは、本日より『あなたの街の患者数予測』を公開します。

▼あなたの街の患者数予測
https://www.netsuzero.jp/heatstroke

『あなたの街の患者数予測』は、過去の気象データ及び熱中症と診断された医療機関受診者数の情報[厚生労働省から三宅康史氏(帝京大学医学部教授)に提供された厚生労働省管轄のレセプトデータを三宅康史氏の厳正なる管理・指導下にて使用]に基づいて、熱中症にかかる危険性がある人が多いか少ないかを予測しています。

これまで公開していた、「倒れるかも予測」では救急搬送者数の情報に基づき1日1回更新していましたが、『あなたの街の患者数予測』では、患者数の情報に基づき1日3回更新し、常に最新の予想ランク値を公開しています。
熱中症の危険度をよりわかりやすく情報発信するために、熱中症の症状が重くなる可能性がある人が多いか少ないかを予測するコンテンツから、熱中症にかかる危険性がある人が多いか少ないかを予測するコンテンツとなりました。
47都道府県の日別予測を公開しています。ぜひチェックしてみてください!