熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2014.06.23熱中症ゼロへ

「ねっちゅうしょうよぼうのうた・ダンス」を公開!

dance_movie

6月8日に開催した「熱中症ゼロへ」キックオフイベントで発表した、「ねっちゅうしょうよぼうのうた・ダンス」の動画を公開しました。振り付けを覚えやすいシンプルバージョンと、イベント当日熱中症予防PR大使に選ばれたゆるキャラ®と一緒に踊ったバージョンの二本の動画です。
このうたの歌詞は、熱中症ゼロへプロジェクトのスタッフが考案。振り付けは、小さなお子様が踊りやすくなるポイントなどを、三郷市のすこやか課の皆さんにアドバイスして頂きながら作成しました。幼稚園や保育園、小学校の他、ご家庭でお子様の熱中症予防にお役立てください!(ページ右側のバナーからご覧ください!)

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。