「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2013.08.07協力自治体・協力団体

熱中くんも盆踊り!サンシャインシティ納涼盆踊り大会「熱中症ゼロヘ」ブースに多数のご来場ありがとうございました!

8月1日(木)~3日(土)に池袋で開催された「第36回サンシャインシティ納涼盆踊り大会」に「熱中症ゼロヘ」が参加しました。期間中は天候にも恵まれ、お子様連れからご年配の方々までたいへん多くの方で賑わいました。

「熱中症ゼロへ」ブースで実施した納涼くじ引きコーナーは、bonodori携帯型熱中症計をはじめとする賞品をもとめ、連日長蛇の列が出来るほどの大人気!会場では、賞品の「熱中症ゼロヘ オリジナルねつぼうし」をかぶって盆踊りを披露するお客様も見られました。盆踊りはもちろん、ゲームや飲食店の出店が豊富に立ち並び、夏のお祭り気分をお楽しみいただきました。また、最終日となった3日(土)には、熱中症予防PR大使の「熱中くん」が登場し、盆踊り会場を盛り上げました!熱中くんの特徴でもある、熱中症の危険度が測れる計測ボタンが気になって、押してくれたお友達もいましたよ。

みなさま、多数のご来場、ありがとうございました!!