「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2023.04.03熱中症ゼロへ

公式サイトリニューアル & 2023年度啓発活動を開始しました!

4月3日(月)に公式サイトの内容を更新し、今年の啓発活動をスタートしました。

今年は皆様によりご活用いただきやすくするため、公式サイトを大幅にリニューアルしました。
これからも様々な情報をアップしていきますので、今後もぜひ熱中症予防・対策にお役立てください。

これまでも、全国の自治体や民間企業などと協力し、熱中症に関する正しい知識と対策をより多くの方に知っていただくため、積極的に熱中症対策を呼びかけてまいりました。
今年も多くの自治体、民間企業からの協賛・協力を受け、活動を続けてまいります。

今年度の啓発活動を一緒に盛り上げていただけるオフィシャルパートナーをご紹介しています。
熱中症予防にご活用いただけるアイテムやサービスをぜひチェックしてみてください。

◆オフィシャルパートナーのご紹介
https://www.netsuzero.jp/netsuzeropartner

「熱中症ゼロへ」プロジェクトでは、熱中症で亡くなるかたをゼロにすることを目指し、正しい情報を「知って」、熱中症の危険性に「気づいて」、正しい対策の「アクション」をより多くの皆様に行っていただけるよう、2023年も積極的に情報発信を行ってまいります。