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ニュース詳細

2022.05.27熱中症ゼロへ

【企業向け】熱中症対策最前線ウェビナーのご案内

「熱中症ゼロへ」プロジェクトは、2022年6月15日(水)に「熱中症対策最前線~今、暑さ対策をプロモーションに取り入れる理由とは?~」を開催いたします。

気象庁による1898年から2021年の日本の年平均気温の経年変化をみると、長期的には100年あたり1.28℃の割合で上昇しており、特に1990年代以降、高温となる年が頻出しています。

「熱中症ゼロへ」プロジェクトは、2013年からオフィシャルパートナーをはじめとする協力者の方々と共に、熱中症の予防対策啓発活動を行ってきました。本ウェビナーでは、気候変動と熱中症に関するトークセッションのほか、暑さ対策を切り口にした商品プロモーション施策の展開について、企業のマーケティング担当者のトークセッションを予定しています。社会貢献が企業活動のテーマの1つとなる今、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
※同業他社様、個人の方、メーリングリスト、フリーアドレスなどでのお申し込みはお断りさせていただいております。予めご了承ください。 

■ウェビナー概要  
タイトル:熱中症対策最前線~今、暑さ対策をプロモーションに取り入れる理由とは?~ 
日程  :2022年6月15日(水)14:00~15:00
形式  :WEB(オンライン)セミナー 
主催  :日本気象協会推進「熱中症ゼロヘ」プロジェクト
参加費 :無料(事前申し込み制) 
講演内容: 
1. 気候変動と熱中症について 
●講師 日本気象協会 気象予報士 久保 智子 
・日本の気候の変化
・熱中症について 
・この夏の天候 
2. 「熱中症ゼロへ」の活動について 
3. 「熱中症ゼロへ」2022年度オフィシャルパートナーによる特別座談会 
●登壇者
・日本コカ・コーラ株式会社 マーケティング本部スポーツ事業部 本川 耕資 
・パナソニック株式会社 国内空調マーケティングセンター エアコンマーケティング部 福田 風子 
※事前の予告なく内容が変更される場合がありますのでご了承ください。 

■このような方におすすめ 
・熱中症や暑さ対策を関連させた商品企画やプロモーションにご興味をお持ちの方 
・社会的テーマを企業活動に取り入れたいと考えている方 
・夏のPR・プロモーションの具体的な施策の情報収集をされている方 
・熱中症の予防・対策について知見を得たい方 
・熱中症の予防・対策につながる商品をお持ちの方 
・熱中症と関連した商品プロモーションにご興味をお持ちの方 

■お申し込み方法 
こちらのリンク先【 https://jp.surveymonkey.com/r/netsuzero20220615 】よりお申し込みください。

■お申し込み締め切り ※期限延長いたしました
2022年6月13日(月)17:00 

■ウェビナーに関するお問い合わせ先 
「熱中症ゼロヘ」公式サイト その他のお問い合わせ https://www.netsuzero.jp/contact_others/ 

■講師紹介
久保 智子(くぼ ともこ)

気象予報士・防災士・熱中症予防指導員

大学卒業後、流通業界に就職。売上と気象の関係を調べているうちに、生活の様々な分野に関わる気象に興味を持ち、気象予報士の資格を取得。日本気象協会に所属し、北海道や関西のテレビやラジオで気象キャスターを担当。
現在は、ラジオでの気象解説や小・中学校での環境授業、気象や防災についてコラム作成や講演を行っている。




本川 耕資(もとかわ こうすけ)
日本コカ・コーラ株式会社 マーケティング本部スポーツ事業部 アクエリアスブランド担当 

学生時代は運動生化学を専攻し、発汗時の味覚変化と飲料の嗜好性の関連を研究。大学卒業後、食品メーカーにて食品素材の提案業務に従事し、2021年より現職。新製品開発やサイエンスコミュニケーションのサポートを担当。 




福田 風子(ふくだ ふうこ)
パナソニック株式会社 国内空調マーケティングセンター エアコンマーケティング部
パナソニック エアーマイスター 

自宅に異なる3機種のエアコンを設置し、機能の違いや風の違いを感じ分ける。スマホを使って家中のエアコンを遠隔操作したり、時にはカビの発生したエアコンを自ら入手・分解して調べるなど担当の枠を超えてちょっとしたエアコンマニア。