熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2017.06.01熱中症ゼロへオフィシャルパートナー

ヤマサ醤油株式会社が「熱中症ゼロへ」お料理教室を開催します!

 この度、「熱中症ゼロへ」プロジェクトのオフィシャルパートナーであるヤマサ醤油株式会社は、株式会社ホームメイドクッキングとタイアップして、「熱中症ゼロへ」お料理教室を開催します。

 このお料理教室では、暑くて食欲がないときでもツルツル食べられるメニューのお料理レッスンが受けられるほか、熱中症にかからないための予防法や、万が一かかってしまった時の対処法などをクイズを交えて楽しく学べます。また、ヤマサ醤油の商品などのお土産ももらえます!

受付は先着順のため、下記の開催概要をご確認のうえ、お早めにお申し込みください。
みんなで一緒に熱中症に関する正しい知識を身につけて、暑さに負けない楽しい夏を過ごしましょう!

<開催概要>

◆ホームメイドクッキング講座名
ヤマサ醤油株式会社 タイアップ講座

◆開催教室
有楽町 7月22日(土)10:00~
梅田  7月29日(土)10:00~

◆参加人数
各教室につき、先着30組60名様(1組2名様でお申し込みください)

◆受講料
無料

◆講習時間
2時間~2時間半を予定しています

◆持ち物
エプロン、ハンドタオル、筆記用具

◆レッスンメニュー

【トマトとアボカドの洋風白和え】
yamasa_menu1
日常的に食べてもらえる副菜としてもおすすめな「洋風白和え」です。ワインのおつまみにしても◎

【トマトのこぶおろし冷うどん】
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
トマトをすりおろして「ヤマサ昆布つゆ」と合わせるだけの簡単『こぶおろし』。麺にこぶおろしが絡み、トマトと昆布の旨味で絶品うどん!

◆お申し込みはこちら
(ホームメイドクッキングのWEBサイトにリンクします)
http://www.homemade.co.jp/campaign/archives/x_once103.htm

※先着のため、人数に達し次第受付を締め切らせていただきます。

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。