「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2017.05.17熱中症ゼロへ

公式啓発ツールの法人・団体向けの販売を開始しました!

「熱中症ゼロへ」プロジェクトは、熱中症予防啓発のための公式ツールの法人・団体向けの販売を本日より開始しました。

▼「熱中症ゼロへ」公式啓発ツール販売サイト
http://www.netsuzero-shop.jp

これまでさまざまな企業や団体から「リーフレットやうちわなどのツールを熱中症予防の自社講習会で使用したい」「熱中症指数ランクボードを職場に掲示したい」等の声をいただいてきたことから、皆様のニーズにお応えできるよう上記の販売サイトを立ち上げました。

また、当プロジェクトでは、年代や活動内容の違いなど「個人差による熱中症リスクの違いを踏まえた熱中症予防啓発」をテーマとしています。これまでにも熱中症予防啓発のための公式ツールとして、さまざまなニーズに合わせたリーフレットを開発してきましたが、今回は特に注意が必要とされる、子ども向けの「絵本型」リーフレットと、シニア向けの「新聞風」リーフレットも新たに開発しました。

今回ご用意した公式啓発ツールにより、ひとりでも多くの方に熱中症予防の大切さをご理解いただき、当プロジェクトの目的である「熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにする」ためのアクションが世の中に浸透していくことを願っております。この機会にぜひご活用いただければ幸いです。

◆子ども向け「絵本型」リーフレットのイメージ
image1

◆シニア向け「新聞風」リーフレットのイメージ
image2