熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2017.05.17熱中症ゼロへ

公式啓発ツールの法人・団体向けの販売を開始しました!

「熱中症ゼロへ」プロジェクトは、熱中症予防啓発のための公式ツールの法人・団体向けの販売を本日より開始しました。

▼「熱中症ゼロへ」公式啓発ツール販売サイト
http://www.netsuzero-shop.jp

これまでさまざまな企業や団体から「リーフレットやうちわなどのツールを熱中症予防の自社講習会で使用したい」「熱中症指数ランクボードを職場に掲示したい」等の声をいただいてきたことから、皆様のニーズにお応えできるよう上記の販売サイトを立ち上げました。

また、当プロジェクトでは、年代や活動内容の違いなど「個人差による熱中症リスクの違いを踏まえた熱中症予防啓発」をテーマとしています。これまでにも熱中症予防啓発のための公式ツールとして、さまざまなニーズに合わせたリーフレットを開発してきましたが、今回は特に注意が必要とされる、子ども向けの「絵本型」リーフレットと、シニア向けの「新聞風」リーフレットも新たに開発しました。

今回ご用意した公式啓発ツールにより、ひとりでも多くの方に熱中症予防の大切さをご理解いただき、当プロジェクトの目的である「熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにする」ためのアクションが世の中に浸透していくことを願っております。この機会にぜひご活用いただければ幸いです。

◆子ども向け「絵本型」リーフレットのイメージ
image1

◆シニア向け「新聞風」リーフレットのイメージ
image2

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。