熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2016.06.06熱中症ゼロへ

エコライフ・フェア2016へのご来場ありがとうございました!

 6月4日(土)、5日(日)に東京都渋谷区の代々木公園ケヤキ並木・イベント広場で開催された環境省主催のイベント「エコライフ・フェア2016」にて、「熱中症ゼロへ」プロジェクトが熱中症予防の啓発活動を行いました。「楽しく学ぼう、熱中症予防!」ブースはおかげさまで大盛況となり、多くの方に熱中症予防の大切さをお伝えすることができました。

 6月に入り全国各地で梅雨入りを迎えていますが、梅雨の合間の晴れた日など、体が暑さに慣れていないのに気温が急上昇するときは熱中症にかかりやすくなっていますので、十分注意してくださいね!

イベントの様子

「熱中くん」も駆けつけてくれました
エコライフフェア2016_1

「熱中症予防クイズ」に取り組む皆さんの姿は真剣そのもの
エコライフフェア2016_2

TBSテレビの「あさチャン!」が取材に来てくださいました
6月6日(月)の放送をご覧になった方はいらっしゃいますか?
エコライフフェア2016_3

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。