熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2015.05.26熱中症ゼロへ

東武百貨店池袋本店で熱中症予防を呼びかけました!

「熱中症ゼロへ」は、5月23日(土)に東武百貨店池袋本店の8F屋上「スカイデッキ広場」にブース出展をしてきました。

東武イベント写真_320

会場に遊びに来た皆さまへ公式啓発リーフレットやうちわ、更に個数限定でオフィシャルパートナーである森永製菓株式会社の甘酒を配布し、熱中症の予防啓発を行いました。

また、同ブース内ではぬり絵とおしゃべり熱中症計を置いて実際に触り、その場の気温、湿度の測定及び熱中症危険ランクを知ってもらう体験コーナーを設置。多くの方に興味を持っていただきました。

イベントでは、ブースの他にゆるキャラ(R)の熱中くんとダンスキッズ達と一緒に「ねっちゅうしょうよぼうのうた・ダンス」をステージで披露。その後おしゃべり熱中症計が当たるじゃんけん大会も行いました。

「熱中症ゼロへ」プロジェクトでは、6月14日(日)に東京都豊島区にあるサンシャインシティの「噴水広場」でも熱中症啓発イベントを行います。熱中症対策グッズが当たるクイズ大会や、ゆるキャラ(R)達のダンスなどの楽しいプログラムを予定していますので、是非遊びに来てください!

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。