「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2015.05.26熱中症ゼロへ

東武百貨店池袋本店で熱中症予防を呼びかけました!

「熱中症ゼロへ」は、5月23日(土)に東武百貨店池袋本店の8F屋上「スカイデッキ広場」にブース出展をしてきました。

東武イベント写真_320

会場に遊びに来た皆さまへ公式啓発リーフレットやうちわ、更に個数限定でオフィシャルパートナーである森永製菓株式会社の甘酒を配布し、熱中症の予防啓発を行いました。

また、同ブース内ではぬり絵とおしゃべり熱中症計を置いて実際に触り、その場の気温、湿度の測定及び熱中症危険ランクを知ってもらう体験コーナーを設置。多くの方に興味を持っていただきました。

イベントでは、ブースの他にゆるキャラ(R)の熱中くんとダンスキッズ達と一緒に「ねっちゅうしょうよぼうのうた・ダンス」をステージで披露。その後おしゃべり熱中症計が当たるじゃんけん大会も行いました。

「熱中症ゼロへ」プロジェクトでは、6月14日(日)に東京都豊島区にあるサンシャインシティの「噴水広場」でも熱中症啓発イベントを行います。熱中症対策グッズが当たるクイズ大会や、ゆるキャラ(R)達のダンスなどの楽しいプログラムを予定していますので、是非遊びに来てください!