「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2023.09.29熱中症ゼロへ

2023年も夏の甲子園で熱中症予防啓発を行いました

「熱中症ゼロへ」プロジェクトは、2023年8月6日(日)から8月23日(水)まで阪神甲子園球場で開催された「第105回 全国高等学校野球選手権記念大会」において、スポーツをするとき・観るときの熱中症予防啓発活動として、本大会の主催者である公益財団法人日本高等学校野球連盟/朝日新聞社と阪神甲子園球場のご協力を得て、球場内の通路ラックへのリーフレット設置及び啓発動画の放映を実施いただきました。

通路ラックに設置したリーフレットを手に取っていただきありがとうございました。スポーツをするときも観るときも熱中症の予防対策を心がけましょう。

■熱中症、こんな人は特に注意!「スポーツをする人」
https://www.netsuzero.jp/learning/le08
■熱中症、こんな人は特に注意!「スポーツを観戦する人」
https://www.netsuzero.jp/learning/le14

昨日(9/28)気象庁が発表した1か月予報によると、この先も平年に比べて気温の高い傾向は続く見込みです 。夏の疲れが出やすい頃ですので、熱中症に注意が必要です。秋のスポーツシーズンですが、スポーツをするときだけでなく、スポーツ観戦や試合・大会を運営するときも熱中症予防対策を行いましょう。