熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2014.06.23熱中症ゼロへ

BIG対談第2回目&専門家コンテンツ(栄養士版)を公開!

 

■熱中症BIG対談第2回目 「美人がおしえる!熱中症予防にも恋にも効果的な食事法」を公開

第2回目となる今回は、メディアでも活躍している美人栄養士(木下あおい)と 美人気象予報士(河島未怜)が対談し、熱中症予防や恋に効果的な食事法を紹介 しています。暑さに負けない体と美肌はどのように生まれるのか、二人が語って くれました!big_image

■熱中症ゼロに向けて専門家からのアドバイス

栄養士と医師から皆さまへ、専門的な知見を用いた深いアドバイスを行う企画で す。今回は栄養士版を公開しました。熱中症対策に効果的なおいしい簡単レシピ も公開しています。この夏はおいしく食べて熱中症を予防しましょう!

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。