熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

「熱中症ゼロへ」関連ニュース「熱中症ゼロへ」関連ニュース

ニュース詳細

2013.07.31協力自治体・協力団体

うながっぱも登場した「「りばーぴあ2013’ うながっぱ土岐川あそび」に「熱中症ゼロヘ」が参加しました!

7月26日(金)に岐阜県多治見市で開催されたriverpia_img_1「りばーぴあ2013’ うながっぱ土岐川あそび」に、「熱中症ゼロへ」プロジェクトが参加しました。当日の午後はまさかの雷雨に見舞われたものの、熱い中、午前中から多くの方々にご来場いただき大変盛り上がりました。熱中症予防PR大使の「うながっぱ」も登場し、イベントを盛り上げていました。会場では、熱中症を防止する、という気持ちを込めた「熱中症ゼロへ オリジナルねつぼうし」をプレゼント!準備していた数量は小学生のお子様を中心に全部お配り終えました。多数のご来場、ありがとうございました!

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。