熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

オフィシャルパートナーのご紹介オフィシャルパートナーのご紹介

コンビ株式会社

商品名

高性能保冷素材アイスバッテリー

Web

『高性能素材アイスバッテリー』は40℃の外気温でも、マットの表面温度を28℃以下に4時間保持する高性能保冷素材です。冷凍庫で8時間冷やし、繰り返し使用が可能で、水滴が付きにくい仕様になっていますので、結露でカートや愛犬が濡れる心配もありません。

ペットカートでも、室内でもペットを冷やしすぎることなく、熱中症対策ができます。また、アイスマットにはエッグショックが搭載されていますので、カートに敷くと路面からの振動を吸収し、ペットのストレスを軽減し、快適な乗り心地を実現します。

※サーモグラフィカメラにて撮影
アイスバッテリーをアイスマット裏のポケットに入れると、マットの表面温度が下がります。
外気温40℃の環境で、マットの表面温度を一定時間キープすることにより、カート内や室内での暑さを和らげ、ペットの熱中症対策にお使い頂けます。
オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。