熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

オフィシャルパートナーのご紹介オフィシャルパートナーのご紹介

ヤマサ醤油株式会社

商品名

ヤマサストレートつゆシリーズ

Web

「ヤマサ塩レモンつゆストレート」「ヤマサ梅こんぶつゆストレート」は熱中症対策として、暑い季節にピッタリのすっぱくてうま味のあるストレートタイプのぶっかけつゆです。夏場に人気のさっぱり爽やかなレモン果汁・梅を瀬戸内産の海塩と鶏や昆布のだしで仕上げた飽きのこない味わいのつゆで、水分・塩分補給におすすめです。サラダチキンや豚しゃぶを添え、よく冷やしたつゆをかければ、栄養バランス良く熱中症の季節にピッタリなお手軽メニューです。定番のストレートつゆ・ぶっかけつゆとあわせて暑さ対策を!!

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。