熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

オフィシャルパートナーのご紹介オフィシャルパートナーのご紹介

株式会社スパイス

商品名

ダブルファンバージョン2.0(ハンズフリーポータブル扇風機)

Web

『 大切な人を暑さから守りたい 』

私たちの大切な人を守るため、また、暑さのために起こる痛ましいニュースが少しでもなくなるように、この商品は生まれました。エコ冷房のお部屋でも個人個人がポータブル扇風機で補助していただくことでそれぞれ体感に合わせた涼が補えます。またこの扇風機は風を感じ、しかも両手がフリーになることが利点です。料理をするとき、日傘をさすとき、観戦時など様々なシーンでの活躍が期待できます。搭載されているニッケル水素充電池は環境に優しい上に、手荷物に入れて飛行機に乗れるほどの安全性を備えています。

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。