熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

オフィシャルパートナーのご紹介オフィシャルパートナーのご紹介

日本コカ・コーラ株式会社

商品名

アクエリアス

Web

汗をかくと、水分だけでなくナトリウム・カリウムなどのミネラルも失われます。大量に汗をかいたときに、ミネラルを含まない水だけを飲むと、体内に十分な水分を保持できなくなります。これを自発的脱水と言います。熱中症対策には、水分とミネラルを一緒に補給することが重要です。アクエリアスの製品は、ミネラルを含んでおり、カラダの水分バランスをサポートします。スッキリとした甘さが特長のごくごく飲める飲料で、熱中症の季節の水分補給にぴったりです。

熱中症対策飲料No.1
※(株)富士経済「熱中症対策飲料市場定義」及び「清涼飲料市場における将来性および成長要因分析調査 2018」2017年販売額に基づき、日本コカ・コーラ(株)調べ
オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。