熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

協力自治体のご紹介協力自治体のご紹介

霧島市(鹿児島県)

Web
https://www.city-kirishima.jp/Outbound Link

コメント

霧島市は、海抜0mから標高1,700mまで豊かな自然に恵まれ、北部は風光明媚な霧島山を有し、南部は広大な平野部と錦江湾に接しています。北部の霧島の地は「森林セラピー基地」として認定されており、森林浴による暑さ対策効果もあるところですが、南部を中心に熱中症の発生が見受けられることから、緑のカーテン普及や、市報や市ホームページ、イベントや各種講習会等を通して熱中症対策の周知啓発活動を行っています。

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。