熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

協力団体のご紹介協力団体のご紹介

公益財団法人 日本動物愛護協会

Web
https://jspca.or.jp/index.phpOutbound Link

コメント

私たち日本動物愛護協会は、日本で最も歴史のある動物愛護団体です。昭和48年の「動物の保護及び管理に関する法律」の制定に深く関わり、現在の「動物の愛護及び管理に関する法律」の趣旨に基づき、動物愛護の普及啓発のために活動する団体です。
私たちの生活に喜びと癒しを与えてくれる動物たち、今や家族の一員と言われていますが、一方では動物虐待、動物の不適切な取り扱いが後を絶ちません。例えば、夏の暑い日中に外を散歩させるような行為は犬への虐待です。暑さ対策や、いざというときの対処法など飼い主として知っておきましょう。

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。