熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

協力団体のご紹介協力団体のご紹介

日本洋傘振興協議会

Web
http://www.jupa.gr.jp/Outbound Link

コメント

日本洋傘振興協議会は、全国の洋傘製造業者有志による団体です。
会員企業は洋傘の品質向上と安全性の確立に努め、独自に洋傘の厳しい品質基準である「JUPA(ジュパ)基準」を定めた上で、合格した製品にJUPAマークを表示しています。
パラソル(日傘)は、日ざしや熱を遮(さえぎ)るうえで、身近にある有効なアイテムです。
ご自身の傘をじょうずに使って、「自分の日かげを持ち歩く」ことで、熱中症を防ぎながら、外出を楽しめる。たくさんの人に、そんな時間を過ごしていただくことを希望し、活動しています。

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。