熱中症ゼロへ 熱中症ゼロへ

みんなの力で熱中症を
ゼロにしよう

協力団体のご紹介協力団体のご紹介

ホテル椿山荘東京

Web
https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/Outbound Link

コメント

ホテル椿山荘東京は、都心にありながらさながら森のような庭園を有するホテルです。「世界をもてなす、日本がある。」をコンセプトに世界のお客様をお迎えし、世界の名だたるホテルがならぶ「フォーブス・トラベルガイド2019」で4つ星のご評価をいただくなど、国内外の皆様にそのおもてなしをご堪能いただいています。
庭園には、国の有形文化財の三重塔や茶室があり、歴史・文化の継承地として知られるほか、桜、蛍、深緑、紅葉や雪景色、美しい椿など、四季折々、表情を変える自然美をお楽しみいただけます。
特に夏には、庭園を吹き抜ける爽やかな風や清らかなせせらぎにより、まるで避暑地の様相となります。ホテル椿山荘東京ならではのおもてなしとともに「東京の涼」をご体感ください。

オフィシャルパートナー
「熱中症ゼロへ」とは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。
熱中症は、正しく対策をおこなうことで防げます。私達は、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核により積極的に熱中症対策を呼びかけていきます。
一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。